• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2015-04-14│
  • Category:柔道

全日本カデ体重別選手権

4月12日
大阪のなみはやドームにて全日本カデ体重別選手権大会がありました

富士学苑から57kg級の舟久保遥香
63kg級の巣山栞里が出場

遥香優勝、栞里3位という結果でした

素晴らしいですね

遥香おめでとう!
栞里も頑張りました。

全日本カデは誰でも出られるものではありません
富士学苑柔道部から2人も出場できたこと凄いことだと思います。

高校の大会はここからが本番です
チーム一丸となって頑張ってほしいと思います

遥香、決勝関節をとっての優勝です。
全日本カデ

Pagetop

[Edit]

入学式

今日は、娘の大学の入学式でした。

天気にも恵まれ、入学式日和でした
キャンパス内の桜も満開で素晴らしかったです
KIMG0080.jpg

スーツ姿の娘になんとなく感動したりして。。。
ついこの間小学校を卒業したのにもう大学入学なんだって

ここからさき娘の大学生活を見守っていきたいと思います。
1427944553557.jpg




Pagetop

[Edit]

  • 2015-03-24│
  • Category:柔道

第37回全国高校柔道選手権大会

3月20日、21日と日本武道館にて選手権大会がありました
今年は、仕事の関係で応援に行くことが出来ませんでした。

主人はお休みをとって2日間応援に行ってきました。
個人戦では一年の遥香が準優勝!

遥香おめでとう

でもきっと、遥香のことだから優勝出来なかった悔しさのほうが大きいのだと思います。
ここから先、関東大会、インターハイ優勝を目指して頑張ってください。

団体戦は今年こそベスト8はいけると思っていたのですが残念ながら2回戦敗退。

団体戦は、個人戦で勝つより難しいかもしれません。
メンバー全員の気持ちがひとつになり、一人一人がそれぞれの役割をきちんと果たさなければ勝てません。
個人とは違ってチーム力が必要です。

次は、チーム一丸となって頑張ってください。

4月の関東大会の予選には応援に行こうと思います

Pagetop

[Edit]

お彼岸

今日は、長男と一緒にお墓参りに行ってきました。

この時期は高校の選手権大会が武道館で行われているため
なかなかお墓参りに行くことができないでいました。

娘も卒業し東京でのひとり暮らしが始まり
静かな日が始まりました

久しぶりにゆっくりとお墓参りが出来ました。

お墓参りの帰り一人で暮らすお義父さんのところで寄って来ました。
2時間ほど話しして帰宅

ゆっくりと時間が流れた気がします

Pagetop

[Edit]

卒業式

昨日は娘の卒業式でした

天気にも恵まれ良かったです。

あっという間の三年間でした。
何の迷いもなく富士学苑に入学し、日本一を目指し毎日練習に励んできました
一年生のインターハイで5位になりここからという時、肩の完全脱臼
そして、すべての試合を諦めての手術
リハビリの日々を経て最後のインターハイ
結果はベスト16だったけどかけがえのない仲間と出会い充実した3年間だったと思います
そして、今日は親子でフヌケた感じで一日中ダラダラと過ごした気がします

これから、大学へ進む為、引っ越し等バタバタした日が続きます

落ち着いた時は娘は東京で一人暮らしが始まった時ですね
わがままで自分勝手な分寂しくなるんだろうと思います

Pagetop


プロフィール

あさちゃん

Author:あさちゃん
仕事 子育て悩みも楽しみも沢山あります

最新記事

ショッピングモール

カウンター

FC2アフィリエイト

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

